nolla cafe ライブ満員御礼! [Live]

先日のnolla cafe ライブにお越し下さった方々、応援して下さった方々、
演奏者の皆さま、店長安達さん、リーダー、わたくし、ありがとうございました。

リーニュは前座で出演。

新曲の「陽だまりのワルツ」(ついにタイトル決定)
「小日向」を演奏致しました。

始まりと終わりに「休息」という曲の前奏を
チャイム風にアレンジして弾いてみました。

終わったら
「もう終わり?」という声が聞こえました。
もっと演奏して良かったのでしょうか?

それにはもっと曲を作らねば!

わたくし、ノコギリの線イトウマキは「小日向」を思い切り間違い、
リーダーはどこで立て直すのか、立て直せるのか、演奏が止まるのでは?
と、大層ご心配になられたそうですが(本当にスミマセン)
止まること無く、そして、違和感なく、立て直してみせました。
丁度、間違えた音がコードに乗っていたのです。
あぁ、良かった。

ではなくて、いつも間違えてスミマセン。
今まで、間違えないで弾けたのは初めてのライブのみ。
mocha classic主催のclassico 6での演奏の時だけ・・・・。

前回のBlack Boxさんのライブの時は「休息」を間違えました。
それでも、立て直しました。が、曲がイマイチになってしまいました。

集中力が途切たほんの数秒間。
頭に別なことがよぎっていました。
(リーダーのヴァイオリンのネック部分にぶつからないか)
すると、違うフレーズを弾いてしまっていました。

本物の「小日向」と「休息」と「陽だまりのワルツ」を
お披露目できるように精進いたします。
まずは山に篭り、滝に打たれるところから始まりでしょうか?

リーダーゆういちさんにスパルタ特訓を受けなければ。

今回、リーダーはULB(小嶋佐和子&イトウマキ)にも
出演してくださいました。

譜面無しでチャチャっと弾ける、アドリブも、即興もお手のものの
リーダーに敬服と感謝をしております。

クビにならないとよいのですが・・・・・

また、この日はオランさんという、とても雰囲気のある
アコーディオン弾き語りの方との共演で、
(憧れのアコーディオン!)
そのキャラクターにも、リーニュはメロメロ。

当初はULBだけで弾く予定だった
映画のメアリーポピンズの挿入歌「Stay Awake」を
最後に全員で、リーダーとオランさんは即興でお送り致しました。

町の楽団みたいな感じで、とても楽しく、思い出深い演奏となりました。


これからも、お客さまに喜んで頂けるような演奏をして参りたいと思います。
それには、まず、わたくしの間違い癖を直すことでしょう。
(もしかしたらmcで喋りすぎて疲れてしまうのか?リーダーmcお願い!)

こちらにも、その日の模様やセットリストが書かれております。
ご一読頂ければ光栄です。

小嶋佐和子ホームページ(Unknown Little Birds)セットリストも載っています。
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/oeuf12/view/20091122/1258857053

田中雄一氏(Les deux lignes/ULBゲスト)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1344800668&owner_id=18781673

テルミンのこぎりイトウマキ
http://teletouch.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24


さて、ホッと一息ついた、すぐあとには「うたたね合唱団」のライブが!
リーダーも「うたたね男子部(正式公認)」として出演して下さいます。

そちらも、かなり盛りだくさんな内容のはず・・・
ヴァイオリン以外のリーダーも見られます。


さて、リーダー、そちらの宣伝をお願いできますでしょうか?
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

乙女

まきさん、ライブおつかれさまでした。

生音でできるのはよかったですね。
また生音でやりたいです。

こじまさん、オランさんとも共演できて幸せでした!


次のうたたねの、たのしみにしております。
わたしが宣伝してもよいですが、
やっぱり、うたたね、まきさんが宣伝してみて
くださいよ。 リハ写真添えてとかでどうでしょう。

わたくしてきには、
よく男性バンドで、女性ボーカルとかだと、
紅一点とかいいますが、
女性二人、男性一人、
オス一点でございます。



by 乙女 (2009-11-25 20:44) 

MAKI

★リーダーゆういちさま

すてきな宵でしたね。
わたくしも生音で演奏したいです。

そうですね、やっぱり「うたたね」は、
わたくしが宣伝すべきですね。

でも、リーダー、女性陣に遊ばれ、
あのピンクの猫ちゃん柄のひざかけを赤ちゃんのように巻かれて
オタマトーンを弾いていたり、ふさふさお帽子をかぶせられたり、
そんな、お写真を載せてもいいのですか?

ふさふさお帽子の方は、すこぅし、
浅野忠信に似ていなくもない気がいたしますが、
どのお写真を使えばいいのだか・・・・

田中雄一。
雄一と書いて♂一点。

どうぞ「うたたね男子部」よろしくお願いいたします。

あら、でも乙女ではなかったかしら、ゆういちさんは?
少なくとも「うたたね女子陣」達よりかは・・・
by MAKI (2009-11-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。