リーダーゆういちさまへ [Maki]

キリストがお生まれになりましたクリスマスでございました。

キリストの生まれ変わりといわれている(自称との噂も)リーダー。

そんな、リーダー。

なんと、わたくしにプレゼントを下すったのです。

あれ、プレゼントをくれるのって、サンタさん?

じゃぁ、リーダーはサンタさん?

それもこのサンタさん?

ん? 

「うろくたんさ」?

(うさんくさい、に語呂が似ている)

「さんたくろう」?

(サンタは苦労が多い?)

え? まさか単数だと「さんたくろう」に?

どれでもよいですが(ホントかしら?)

こちらのサンタさん、2回目登場、本当にご苦労さまです。

 

キリストの再来だかサンタクロウだかもう判りませんリーダー。

そんなリーダーからの洒落たプレゼントって?

「いい女になるための70ヶ条」(著者リーダー)という本。

ではなく・・・・・

 

リーダー6歳(自称・超カワイイ)の頃から習っていた

ヴァイオリンの先生のお嬢さまの秘密のリサイタルに

このわたくしめを特別にご招待して下さったのです。

 

リーダーは譜めくりのお仕事をされておりました。

 

リーダーの先生が

「わたし、整体をやっているのよ」

と、リーダーの背骨をポンポン叩き、手をかざします。

「氣が出るのよ」

すると、あの強烈猫背のリーダーの姿勢がガラッと変わりました。

 

向かって1番右よりヒドイ猫背ではないでしょうか?

それが!

 

「ピシッ!キリッ!シャキッ!」

と、向かって左2番目くらいには変わったでしょうか?

(リサイタル後のリーダーの姿勢を確認するのを失念)

別人かと思ってしまいました。

 

普段は両方を足して2でかけて、さらに「伝染んです」の山崎先生を足す。

(ハッ!ご招待頂いたのに、なんてことを書いてしまったのでしょう!!)

 

 

さらに、リーダーの先生の妹さんは手相を見ることができ・・・

実は、リーダーはとても変わった手相をしているのです。

そして、右と左が全く異なる。

 

「これって、多分、すごい手相よ!見てもらって見てもらって」

と、わたくし、幾分、強引でしたでしょうか?

おとなしく猫かぶりしていたリーダーを妹さんの元へ。

 

すると!

 

「これは天下をとる手相よ!」と。

 

わたくし、期待しております。

リーダーがお作りになる次の曲を。

 

ん?

リーニュで天下は取らない?

え?

モテ選手権で天下を取る?

リーダーの胸の内は誰にも判りません。 

でも、楽しみですね。

(「乙女の恋心わしづかみ」という本でも書いて贈ろうかしら?)

 

「大器晩成型よね」とも、どなたかに仰られていたようでした。

大器・・・どれくらいの大きさなのでしょうかね?

晩成・・・いつなのでしょうかね?

 

わたくし、もちろん、応援しております。応援団を作ってもいいです。

大金持ちになった暁には、お家を買って下さいますよね?

 「フレー フレー タッナッカッ! ファイッ ファイッ タッナッカッ!」

 よろしくおねがいいたします。

 

いやいや。いえいえ。

 

本当にステキな1日をありがとうございました。

大人になってからクリスマスに何をしていたか

全く、なにひとつ、思い出せなかったわたくし。

リーダーについていこう、と、心のなかで思いましたが、

方向音痴でもあるリーダーについていったら何処に行くのか、

わたくしの人生、これから波瀾万丈?

 

「よーく考えなくちゃ!」

 

それは兎も角、わたくしも、ヴァイオリンを習いたくなってしまいました。

(いつも、そう思ってはいるものの、全楽器弾いてみたいものの)

ま、まさか、すべて、リーダーの目論み?

ドイツ語式の音楽用語が判らないわたくしに、

いつもドイツ語を浴びせかけていたのは、

わたくしをヴァイオリンの道へ誘っていたのですか?


「タダで教えて下さい。あとヴァイオリンも貸して下さい」

 

そんなリーダーに、感謝の気持ちを込めて、

わたくしはお年玉でも献上したいと思います。

えぇ、このようなもの。

 

やっぱり磁気付きがいいのかしら?

 

リサイタル後、随分経ってから

「天下とる・・・・」と小声(ウィスパーヴォイス)で

ひとり、こっそり、にやつきながら、つぶやいていたリーダー。

 

聞き逃しませんでしたから! 

 

素晴らしい心遣い、本当にありがとうございました。

次回の練習は、弓の持ち方からお願いいたします。

 

のこぎり奏者募集(大嘘八百)。

 

こわくて自分の手相はみてもらいませんでした。

手相は変わりますからねぇ。

どうかリーダーの手相だけは変わらず、もっと凄いものになりますように。

 

アーメン。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

乙女

まきさん、たのしかったです。

まんがいちお金持ちになったら、
大邸宅、了解です。

手相に賭けたいものですね。(笑)
by 乙女 (2009-12-26 21:11) 

MAKI

★リーダーゆういちさま

本当に楽しい1日をありがとうございました。
万が一お金持ち、ではなく、必ずお金持ちになって下さい。

手相に賭けるとは、1番危ういギャンブルかもしれませんね!

「フレーフレー タッナッカッ!」

大邸宅の約束、忘れませんからね!
by MAKI (2009-12-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆういちさまへ2009-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。