決まらぬタイトル [Maki]

先日のCrazy Catsで初お披露目した新曲。

できたてホヤホヤでしたので、 タイトルが決まらず、

無題のままでお送り致しました。

 

そして、未だ、タイトルが決まりません。

 

7月11日(日)に北青山の「匠の箱」というところで

催されるイベントに出演が決まっているリーニュですが

その時にも、その、まだ名前のない曲を弾く予定であります。

 

しかし、やはり、タイトルが決まらないのです。

なぜならば、リーダーゆういち氏の提示するものが、

ことごとく、曲のイメージとかけ離れている+パクリばかり。

 

「萩の月」(仙台名菓)

「アーケード」(商店街のイメージ)

「東京の空」(「パリの空の下セーヌは流れる」の話をしたら、こうきた)

「おどり」(安来節と思われる)

 

などなど。

 

わたくしは、どことなく「風」や「丘の風景」などを感じているのですが、

リーダーの頭のなかには、一体どんな情景が浮かんでいるのか、

多分、まったく、何も浮かんでいない+考えていないのでしょう、

適当にポンポン思いつきで言葉を発するので、困っております。

 

また無題のままお送りすることになるのでしょうか・・・。

いっそ、聞いた方につけてもらいたい。

 

わたくしの頭の中は混乱しておるのです。

 

「萩の月」はないでしょう、「萩の月」は!!!

 「アーケード」も地元のアーケードのある古い商店街ばかりが浮かんでしまい、

リーダーの思い浮かべている「アーケード」がどんなだか、想像もつきません。

 

練習のあった今日も頭を悩ませたのでありました。

 

 

そんなリーニュですが、

もうひとつの活動、ムラカワユキコ女史との「うたたね合唱団」で

(といっても「うたたね合唱団」名義ではなく、うたたねメンバー全員出演で)

6月20日の日曜日に東京は四谷の「東京おもちゃ美術館」に出演します。

 

詳しくはこちら!

http://teletouch.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04

 

おもちゃ美術館のロシア展もその内終わってしまうでしょう。

珍しいロシアのおもちゃ、マトリョーシカ、

他にも大人もコドモも楽しめるオモチャがたくさんです。

よろしければ、遊びにいらして下さいませ。

 

 

それにしても、タイトル・・・あぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。